春、間近。

2018年は年明けから寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

九州でも例年より多く積雪があります。ここ数日は若干和らいだ感じもしますが、それでもまだまだ寒いです。

 

インフルエンザの猛威もすさまじいもので、私の子供も学級閉鎖になりました。

 

やはり、こまめな手洗いとうがいの徹底が有効なようです。でも、わかっていてもやりそびれたりしますよね・・・。

 

私ごとですが、子供の野球の関係で今年もソフトバンクホークスの宮崎キャンプの見学に行ってきました。

 

昨年は日本一を奪回し、今年は球団創設80周年にもあたるため、選手の気合もかなりのものです。今年のスローガンは、「もう1頂!」連覇に向けてがんばってほしいものです。

 

投手陣は先発陣のさらなる充実、中継、抑えと安定していると思います。

打撃陣はそろそろ若い選手が出てきてほしいところです。

 

Jリーグのアビスパ福岡も同じ場所でキャンプをしています。

 

昨年は惜しくもJ1昇格を逃しましたが、今年はJ2での1位通過による自動昇格をねらっているようですので頑張ってほしいものです。

 

九州では一昨年の熊本地震、昨年の九州北部豪雨災害と、自然災害が続いておりますが、今年はそういった事が起こらないように願うばかりです。

宮崎キャンプで、宮崎の特産品「きんかんたまたま」が売られておりました。すごい人気でした。特に小さめのスタンド袋に入っているものが売れ筋だそうです。(古)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です