ほっこり。。。小さな幸せ♡

わんちゃんの為に、朝晩の散歩が毎日の日課です。

早起きが苦手な私は、朝起きるのが辛いんですが、いい事もあるんです!

少しずつ変わっていく景色に、春夏秋冬を実感できます。

今なら、みかんの木、色づきはじめた木々、いちょうの木。。

毎日同じ道を歩くだけなのに、ほっこりする事もたまにあるんです。

コンクリートに、しかも玄関に!!

きれいですよね(^^)

力強さと、そして、勝手な想像ではありますが、この家に住む方の温かさを・・

雑草と思って切ってしまう人もいるかもしれないのに、切れなかったんだろうなぁって。

 

ちょっと嬉しく、温かさを頂けた瞬間でした。

 

「まめ知識」

いちょうの木=大阪府の木なんです。

氷河時代を生き延びた「生きた化石」とも言われています。

御堂筋の並木道など、大阪にいちょうの木が多いのはそのせいなんですよ!(池)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です