秋の味覚

11月も今日からスタート。

秋も深まり美味しい旬の食材が次々と出てきてます。

”食欲の秋”本番ですねぇ~。

海の幸ならサンマ! 山の幸なら松茸、栗、銀杏! 等々。そして何より新米!!

これからだんだんと寒くなる季節、旬のものをバランスよく食べて夏の疲れを取り戻し、

寒い冬に備えましょう(^^)。

ちなみに、サンマは遠い外国の海にまで漁に出て獲ってくるので、普通の釣りで釣れない魚と思っていませんか?

でも実は、北海道を中心とした日本近海でも釣ることができるんです!!

過去にはナント、大阪湾での釣果も確認されているんです。

釣り方は、アジやイワシと同じ回遊魚なんで、おなじみのサビキ釣り!

とっても手軽なんで、秋の行楽シーズン、家族で海釣り公園などへお出かけになってみてはどうでしょう。(藤)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です