夏バテ予防野菜

まだまだ残暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この時期は夏バテで体調を崩す方が増える時期でもあります。
そこで、夏バテ予防に効く野菜をご紹介したいと思います。
 【タマネギ】
タマネギの刺激臭の素でもある「硫化アリル」という成分が、
消化酵素の働きを活発にし、消化を助け、疲労回復に効果があります。
 【やまいも】
やまいもは、ビタミンB群、酵素、食物繊維などの栄養素が豊富で、
エネルギーを作り、胃の消化を助け、腸内環境を整え、免疫力を高める効果があります。
【しょうが】
しょうがは、ジンギベイン・シオネール・ジンゲロール・ショウガオール・ジンゲロンなどの栄養素があり、
胃腸の消化吸収を助け、食欲増進、疲労回復、発汗作用を高め身体を冷やさないようにし、殺菌効果もある優れた食材です。
【ニラ】
ニラは、ビタミンB1・B2・C・E・カリウムなどの栄養素が含まれていて、
疲労回復効果や、エネルギー代謝促進、利尿作用で水分を調整し浮腫み解消の効果があります。
【ゴーヤ】
ゴーヤには、ビタミンC・カリウム・モモルデシンなどという栄養素が含まれていて
ビタミンCは疲労回復に効果があり、カリウムは利尿作用があり、体の水分調節をしてくれます。
弊社では、夏バテ野菜の包装にもピッタリな各種パッケージをご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。(明)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です